ペット名刺も登場

Posted by admin on 17/03/11

最近のペットブームによって、かなり需要が増えてきたペット名刺がどのような物なのかというと、みなさんのご想像の通り、ワンちゃんやネコちゃんの名前などの情報が記載されている名刺です。
ドッグランや普段の散歩などに飼い主が持ち歩いていて、仲良くなった飼い主さんに渡したり、交換する事を目的に使用します。

ペット名刺には、ワンちゃんやネコちゃんの写真と名前、品種、マイクロチップの番号、飼い主さんの名前、飼い主さんの携帯電話の番号やメールアドレス、ブログなどのSNSのURLやアカウント名などが記載されております
犬を飼っていると同時に沢山のワンちゃんや飼い主さんとあいさつをすると、一体どの犬がどの飼い主さんなのか混乱してしまう場合もあります。
また、ワンちゃんの名前は人間の名前よりも個性的な名前が多いので覚えるのも大変です。特に、引っ越した先で犬仲間の方に少しでも早く覚えてもらおうと思っている方は、ペット名刺はかなり需要があると思います。

また、犬名刺を配っているお蔭で、何らかの衝撃などによって首輪が外れてしまった場合など迷子になってしまっても、名刺があったお蔭で、保護して下さった近所のママさんから連絡を貰えたというケースもあります。ペットを飼っている方にとってメリットの大きなアイテムだと言えます。

参考資料〔ペット名刺作成|デザイン名刺.net
ビジネス名刺だけでなくペット名刺の作成も行っている印刷会社です。

Filed under 未分類

Comments are closed.